こんばんは、スロべぇです。
本日、「世界の果てまでイッテQ」で、カレンダープロジェクトに参加している「おかずクラブ」の二人ですが、無事オーロラをみることができるのでしょうか?
二人はアイスランドまでやってくることになりました。
出るか!?オーロラチャレンジ in アイスランド!
オカリナのゆるい感じの笑いが好きなので、注目してみてみました。
〈目次〉
- オーロラを待つおかずクラブの衣装!
- 幸せそうなオカリナ!
- 変なごはんにオカリナリバース!
- おかずクラブの爆笑滝行!
- ロケ最終日!オーロラは?
- スロべぇのひと言
オーロラを待つおかずクラブの衣装!
さぁ、アイスランドまでやってきたおかずクラブの二人。
今まで他の芸人さんと一緒のロケだったので、おかずクラブ単独では初めてじゃないでしょうか?

アイスランドに来た二人は元気です!(笑)


夜オーロラを待つ二人には変な衣装が与えられました。
オーロラの神秘的な光を体現するように、宇宙人の衣装に身を包みました。
しかし、初日のとれ高はゼロ。
何もなく終わっていきました。
残り2日で無事オーロラを収めることができるのでしょうか?
幸せそうなオカリナ!

オーロラを目指しておかずクラブが氷河湖へ行きます!

そして、その移動手段というのがシベリアンハスキーの犬ぞり!!
天候回復を期待しつつ、いざ氷河湖へ!

オカリナが笑ってる( ^ω^ )
いつもは見せないような笑顔でテンションが高いです♪

番組側も『こんな幸せそうなオカリナ初めて見た!』って言っちゃうくらい嬉しそうでした。
しかし、氷河湖についてみたものの、すっごく天気が悪くてオーロラは出そうにない雰囲気でした。


せっかくなので、世界ふしぎ発見!風に氷河について学ぶこともできました。
氷河は移動しながら形を変えて、時には美しい氷河洞窟を形成するのです。
番組側もダメでしただけでは終われないですからね。
色々とその時用にネタを用意して行ってるんですね!(*-ω-*)
変なごはんにオカリナリバース!
夕食はゲテモノ好きのお方にすすめられた食事です。


フルーツプンガルという羊の睾丸を漬け込んだものらしく、酸味と生臭さがすごいようです。
これを食べたオカリナの感想は!?

『腐った刺身みたいな味がする!』
なかなか聞かないコメントですね( ≧Д≦ )
一応残してはいけないルールなので、横ではゆいPがガンガン食べ進めていきます。

しかし、オカリナはギブアップ宣言をスタッフにしました。
バケツのジャスチャーですね。
可哀想なオカリナ。
でも、その顔がちょっと可愛いと思ってしまいました。
おかずクラブの爆笑滝行!

オーロラ祈願に滝行をすることになったおかずクラブ!
アイスランドは滝が多く、滝行には困らない国のようです。


激しい水しぶきや猛烈な風に押されるオカリナ!
しかし、苦しそうにしながらも、なんとかやり遂げました。
そして、真打ちゆいPの登場です。

後ろ姿が海を真っ二つに割った、モーゼを思わせます。
神様のような後ろ姿が笑えました((∩^Д^∩))

滝に髪はぐちゃぐちゃにされて、立っているのがやっとの状態でした。
イッテQのナレーションとか編集って、いつも面白くてすごい好きです♪

最後は二人で滝行に挑みました。
さて、おかずクラブの二人はオーロラを見ることができるのでしょう!?
オーロラが見えたか結果は次のページへ!