バラエティ

新川優愛が王様のブランチ卒業の理由は?新司会はアンジャッシュ渡部と佐藤栞里

こんにちは、スロべぇです♪

 

私が土曜日の朝起きるといつも見ているTBSテレビの番組

「王様のブランチ」

この番組の司会者である『谷原章介さん』『新川優愛さん』が、

二人揃って2017年3月で卒業することになりました。

 

谷原章介さんはともかく、新川優愛さんは司会になってまだ2年もたってないので、

『早すぎる!』と思いました。

そんな新川優愛さんの『王様のブランチ卒業の理由』を一緒に見て行きましょう!

 

 

〈目次〉

  1. 新川優愛のプロフィール!
  2. 新川優愛が王様のブランチ卒業の理由は?
  3. 王様のブランチで新司会は渡部と佐藤栞!
  4. スロべぇのひと言

 

新川優愛のプロフィール!

名前:新川 優愛(しんかわ ゆあ)

あだ名:ゆあ

生年月日:1993年12月28日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:166cm

スリーサイズ:B(82)、W(59)、H(83)

所属事務所:劇団東俳

 

幼い頃から芸能界入りを夢に見ていた新川優愛さん。

2010年に、男性向け雑誌のグラビアで『ミスマガジン2010』でグランプリを受賞しました。

 

2011年には女性向けファッション雑誌の『Seventeen』専属モデルになり、

2015年に『Seventeen』を卒業!

同じく2015年に女性向けファッション雑誌の『non-no』の専属モデルになりました。

 

私が新川優愛さんを知ったきっかけは、マガジンのグラビアでした。

グラビアから女優やモデルに進む人もいるので、グラビアのチェックはかかせないですね!

 

そして、2015年10月。

『王様のブランチ』『本仮屋 ユイカ』さんからバトンを渡され、

新司会として活躍するのでした。

 

土曜の朝に王様のブランチをつけて可愛い子が映ってれば、

なんだか得した気持ちになりますね♪

 

 

新川優愛が王様のブランチ卒業の理由は?

まず、谷原章介さんが卒業するのは、司会を10年も続けてこられて現在42歳。

10代、20代がターゲーットの番組なので、自分は役割を終えたと話しています。

谷原さんは3月に王様のブランチを卒業します。

 

新川優愛さんについては、谷原さんと同じ時期に卒業しなくてもいいじゃないか!

そう思いました。

 

なぜなら新川優愛さんが司会になったのが2015年10月。

卒業するのが2017年3月。

まだ2年も経ってないのです。

司会歴2年未満というのは、『王様のブランチの司会の中で一番早い卒業!』

ということになります。

 

私がちょっぴり辛口な意見します!!

新川優愛さんが王様のブランチに出ていると、可愛いので嬉しくなります。

でも、最近は少し見慣れてしまった感があります。

 

王様のブランチはVTRの再生が多いので、スタジオに戻った時にどんなことを言えるかで印象がだいぶ違ってきます。

私は面白いとか頭がいいとか、新川優愛さんにそう思った記憶がないのです。

可愛かったしか覚えてない!(笑)

 

王様のブランチは情報番組なので、可愛いだけじゃやっていけないと、

テレビ局の上層部は判断したのでしょう!

 

大人の事情ってやつですね(-_☆)キラーン

 

王様のブランチで新司会は渡部建と佐藤栞!

現在の『谷原章介&新川優愛』ペアは2017年3月までです。

2017年4月からは、『渡部建&佐藤栞里』ペアにバトンを渡します。

 

この二人がなんでチョイスされたのか気になりますね。

まず、お笑い芸人であり、グルメリポーターでもあるアンジャッシュの渡部健

テレビ局からすると、情報番組に必要な要素を渡部さんは全部もっていたようです。

■様々なジャンルに敏感(グルメ、スポーツ、音楽)

■好感度も高い。

■お笑い芸人なので明るい。

 

そして、佐藤栞里さんのチョイスポイントです。

■良く笑う、良く笑顔になる。

■好感度が高い。

■たまにボケたこと言って会場を沸かせる。

こんなポイントが朝の情報番組には必要だと判断されたのでしょう。

たまにボケたこと言ってると面白くて記憶に残りますからね(*´∇`*)

 

 

スロべぇのひと言

いかがだったでしょうか?

 

土曜の朝に新川優愛さんのプリチーフェイスを見れなくなるのは残念です。

でも、佐藤栞里さんはいつも良く笑うので、見てると元気になります♪

 

渡部さんは無難な感じになっちゃったりして!(笑)

もしかしたら番組にすごいフィットして、谷原さんくらい長く司会を務めることになったらすごいですね!!

 

新川優愛さんが王様のブランチで見られるのは3月まで!

残された期間を楽しく愛でましょう!(*´∇`*)